FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):ヴィクトリアマイル予想

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
当りもしなければかすりもしない、競馬予想でございます。
今週は創設二年目の古馬牝馬戦、ヴィクトリアマイル。

◎スイープトウショウ
○ディアデラノビア
▲アドマイヤキッス ジョリーダンス
△カワカミプリンセス フサイチパンドラ

先週のマイルCとは打って変わって、まさしく「GⅠ」と呼ぶに相応しいメンバーが揃いました。
やっぱりGⅠはこうでなければ。

カワカミが気になるものの、本命はスイープで。
前走は同じ距離使ってますし、結果も負けて強しといった感じでした。
上がり32秒台の脚は、長い府中の直線ではまさしく大量破壊兵器。
年齢による衰えはまったく見られません。
コース実績もありますし、連は外さないと思います。

ノビアは前走は先行策に出ての3着。
圧倒的一番人気ということで、戦法が限られてしまった感じでした。
いつもの中団からの競馬をすれば結果は違ったかもしれません。
今回は他に有力馬がいますので、自分の競馬に徹することができると思います。
確実に伸びる脚が使えるのは強みですね。

ちょっと勝負付けがされてしまった感もあるキッスですが、やはりその実力は侮れないものがあると思います。
前走も、4着だったとは言え時計は優秀でしたし、上がりも33秒台と十分なものでした。
2強の壁は厚いですが、逆転があっても不思議ではないと思います。

ジョリーダンスは連勝中の勢いを買って、ということで。
勝ちきるまでは難しいと思いますが、2着まではあると思います。

抑えは、2強一角カワカミプリンセスと、忘れられたGⅠ馬フサイチパンドラ。
カワカミは、まあとりあえず完全に切るのはあまりに無謀だという、ただそれだけの理由です。
実力は突出しているだけに、あとはその実力を出せるかどうかですね。
連続9着で見限られているっぽいパンドラですが、牝馬限定戦なら変わり身もあるかと。
JCでメイショウサムソンに先着したこともあるんですから、ここ二戦だけで見限るのは危険なのではないかと。

その他、デアリング、キストゥ、ライジング、ラズべリなどなど。
気になるけど入らなかった馬がズラリ。
やっぱりGⅠはこうでなくっちゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/502-7c13aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック