FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):42時間たーたかえますか

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
昨日の記事で、教習があるから寝ます~なんて書きましたが、結局寝ませんでした(爆

教習あるし寝ないとまずいかなー、とか考えているうちに時間は経ち、気がつけば出かけなければならない時間だったと(笑)
こんな状態で車なんか運転したら危ないので、キャンセルしようかなとも思ったんですが、6000円(2時限)もドブに捨てるような真似は私にはできませんでした(笑)
そんなわけで、Ⅰ時限目はいつもに比べてミスが多かったです。
優しい教官だったから良かったけど、前書いた人みたいな人だったらどうなっていたことやら…。
2時限目は前の反省を生かし…ていたかはさておき、集中して臨んだので、ぼちぼちいけました。


いやね、昨日は何だか妙に眠くなかったんですよ。
おとついの夜中の2時に起きてからずっと寝てないというのに。
欠伸なんて午後の2時ごろに1回した程度でしたし。
ただ、頭痛はちょっとしてましたし、目がとにかく痛かったです。

だから大丈夫かなーと思ったんですが、やっぱり反応速度とかは多少落ちていたのかもしれません。
運転事態が荒くなっていることに自分で気付いていましたし。


帰ってきてからも、眠いんだけど眠くないという、何だかよく分からない状態で…。
睡眠が足りないということを身体は認識しているんですが、それが表に出てこない。
眠たい授業のときなんかになる、とろとろ~っていう風にはならなかったんです。

ただ、やっぱり眠かったんでしょう。
8時過ぎにベッドに転がったら、あっさりと寝てしまいました。
まあ42時間も寝てなければ当然なんですが。


それにしても、夜の8時って言ったら、多少早いにしても割りと普通に寝る時間帯ですよ。
それなのに、何故にまた夜中の2時に目を覚ますよ。自分。
しかもあれだけ寝なかった後だというのに。

習慣とはおそろしや。


42時間寝てないと書いてますが、実は昨日の夜中の2時ごろ、ちょっとだけ寝たんですよ。
たしか5分くらい(笑)
とにかく眠かったので、30分くらい仮眠をとろうと思って寝たら、思いのほか早く起きてしまって。
時計見たら5分しか経っていなかったんですが、何だか妙にスッキリしてしまったので、そのまま起きることにしたんです。

その後ずっと夜まで起きてることになるとは思いませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/508-2319fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック