FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第269回「大好きなお母さんの手作り料理」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
うーん、あんまり印象に残っている料理ってないんですよね。
一応、生まれてから基本的にはお袋の料理を食べて育ってきているんですが。

どれもそれなりにおいしいんですが、あえて「これだ」と言えるものがないんです。
スパゲティとか唐揚げとかは好きですが、その料理自体が好きなのであって、お袋の作ったものが特に好きってわけではありませんから。

一応挙げるとすれば、コロッケとチキンカツですね。
これに関しては、店のものとかよりも断然、お袋が作ったものの方がおいしいと思います。
単に味付けの問題かもしれませんが、それはそれで大事ですしね。
特にコロッケは、弟は元々嫌いなんですが、お袋が作ったのだけは喜んで食べます。

お袋がうちのメインコックじゃなくなって久しいので(ちょっと前までは私、今は姉)、最後に食べてから随分経ってますし、やっぱりたまには食べたいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/510-c1349f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック