FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
諸々の理由により、今の今まで書けませんでした、ダービー予想。
発走を2時間後に控えた今、書く意味があるか分かりませんが、とりあえず書くことにします。

◎ヴィクトリー
○ローレルゲレイロ
▲ドリームジャーニー
△フサイチホウオー
×フィニステール

とにかく、歴代のダービー馬を見ても「勝つべくして勝った」という場合がほとんどです。
皐月や菊と比べると、波乱になる確率ははかなり少ないと思います。

最近で見ても、人気的に荒れたのはフサイチコンコルドとサニーブライアンの時だけ。
その時でも二着には人気馬が入ってますし、サニーブライアンなんかは皐月賞馬だったんですから、別に荒れたというほどのことでもないのではないかと。

とりあえずホウオーが人気になっていますが、歴代の一番人気馬と比べると幾分落ちる印象を受けました。
単勝オッズが2倍を切っているということで、一本かぶりになっていますが、そこまでの馬か?というのが正直なところです。
せいぜい3倍そこそこが妥当だと思うんですが。

とりあえず本命馬と穴馬の適当な組み合わせで。
ウオッカとオーラは切り。
牝馬にはやっぱりつらい舞台だと思います。
オーラに関しては、前に書いたとおり、按上がアレなので即切りの方向で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/523-e57231ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック