FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
雨はいいですねえ…。心が落ち着きます。
がしかし、雨の中を出かけるのは嫌いです。濡れるのやだもん。
ていうかね、出かけるたびに雨に降られる私としては、何が悲しゅうてわざわざ雨の中出かけなあかんねんと、こう思うわけです。

何しろ去年の11月はバイト11回中10回雨。
しかもバイト以外の日で雨が降ったのは1回だけというおまけ付き。
山一つ越えたところにあるバイト先まで合羽着て必死にチャリ漕いで通いました。

そんなわけで、雨の日は家にいるのが一番だと思うわけですが、あえて行くならスーパーと病院ですね。
理由は簡単。
雨で客足が鈍いため、惣菜や寿司などが早く値引きされる&いつもより売れ残っているから(爆
病院のほうも同じく、全然待たないで診てもらえるから。
この前台風の時に行った時なんて、いつも1時間待ちなのに、患者さんが1人もいませんでしたからね。


それと、行く行かないは置いといて、雨と聞くと図書館が思い浮かぶんですけど。
いつも静かな所なんで雨のイメージとかぶるんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/545-c9c0b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック