FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第295回「だめだと解っちゃいるけれど・・・」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
ダイエット中の間食と試験勉強中の息抜き。
これが双璧でしょうねえ。
まあ、後者は試験勉強に限られるわけではないですが。
学校に通っていない今は、仕事中と置き換えられるでしょう。

自分の場合、こうと決めたら割とやり通す性格なので、決心した時はそういうことはまったくと言っていいほどないんですけどねえ。

たった1度、本当に真面目にダイエットしようと決めた時は、半年間、お菓子ジュースその他、食事以外のものは一切口にしませんでしたからね。
おかげでその間、体重を30kg落すことに成功しました。
やっぱり、頑張れば頑張っただけ、自分の身に返ってくるということです。
それは分かってる、分かってるんですけど、それが簡単にできれば苦労しませんよね…。
体重がまた増えてきているので、また落さなきゃとは思っているんですが、なかなか踏ん切りがつきません。


息抜きはねえ…。
学生時代の試験勉強なんて、普通に息抜きの時間のほうが長かったですからね(笑)
5分勉強しては30分マンガを読み、1つ単語を覚えては1時間ゲームをする。
そんでもって、試験前日に慌てて真面目にやり始めるも、時間が足りず、と。
常識ですな。

今も実は修羅場中でして、今月中にやらなければならない仕事があるんですが、量からして寝る間もないくらいなんですがね。
分かっていつつも、こうしてどうでもいいことを書いてる自分がいるわけですよ。

ホント、だめだと解っちゃいるんですけどねえ…(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/547-2e600533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック