FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
自転車がちょっとガタついてたので修理してもらいました。
何だか知らないけど、後輪部分がブレるようになってしまい、走ってると時々バキッ!とか音がしたり(笑)
しばらくそのままで乗ってましたが、いい加減アレなので、一昨日修理に出して昨日受け取ってきました。
保障期間内だったので、無償でやってもらったんですが、ついでに全部見てくれたようで、緩くなったブレーキとかも直ってました。
万歳。

これ、一応無償にはなったんですが、それについてちょっと問答がありまして。

曰く、「普通に乗ってましたか?」

いやまあ、普通にアスファルトの上を走っていましたけどね?
ただ、一般的に普通に乗っていたかと言われると即答する自信がないっつーか。
人よりちょっと速く(ちょっとか?)、人よりちょっと多く(ちょっとか?)乗っていたので。

曰く、「普通に乗っていれば、後輪がブレるなんてことは、まずないんですよ」

そうは言ってもさあ、この自転車、新安全基準のBAAとやらに合格した車でしょ?
それが普通よりちょっと速く(最高60km/h程度)、普通よりちょっと多く(走行距離10ヶ月で2000km)乗っただけでガタがくるってどうなのよ。
私なんかよりもっと乗ってる人だっているはずですし。

とは思ったものの、とりあえず当たり障りのない答え方をしておきました。


まあいいか。直ったんだし。
良かったと、素直に喜んでおくことにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/564-3aacdc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック