FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第310回「思わずふいてしまった言い間違え」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
うーん、元々あんまり笑うほうでもないので、言い間違えを聞いても吹き出すまでになると、ほとんど覚えがないですね。

うちの姉なんかは笑い上戸なので、高校の授業中に「ニチジョウチャメシゴト」を聞いて笑いが止まらなくなり、そのせいでその授業が潰れた、なんていう豪快なエピソードを持っていたりしますが(笑)
ホントに、ほんのちょっとしたことですぐ笑い出しますからねえ…。

まあ、いつもふくれっつらしているよりは、笑っているほうがいいですよね。


そういや、先日親父が熱弁をふるっている時、神奈川の県知事の名前を間違って連呼してましてね。
松沢なのに、西沢知事、西沢知事って。

自分は隣に座っていたんですが、親父が名前を言うたびに、「松沢だから!」と心の中で突っ込んでました。
腹の底から笑いがこみ上げてきて、抑えるのに苦労しました。
教えて上げられる状況だったら話を中断させてでも教えたんですがねえ…。

裁判中でしたから(爆

さすがに、裁判中にいきなり笑い出すなんていう、勇気ある行動は取れませんでした(笑)
相手の人も、裁判長も、微妙に困った顔をして聞いていましたね。



これって、どうなんでしょう。
記録を取るときなんかも「西沢知事」って書いとくんでしょうか。

そうすると、恥が公式に保存されてしまうということに…。

…やですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/575-d0eff946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック