FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
祭りに行くなんてめったにないですが(行っても楽しいと思わないので)、行った時はイカ焼きなんかをよく食べますね。
て言うか、それ以外何も思いつきません。

リンゴ飴とかチョコバナナとかわたあめとか、甘いもの系は好きじゃないので食べませんし、たこ焼きなんかも祭り以外の時に買ったほうが安いですから。
祭りの時に食べるから楽しいんだという考え方もありますし(ていうかそれが普通ですが)、そんなことを言ってたら何にも始まらないんですけどね。
祭りに行っても、楽しいと思えない理由は、私のこの考え方にあるのだと思います。
焼きそばなんて、自分で作ったほうが断然お得だと考えてる状態ですからね。

最も祭りに向かない性格だと言えるのではないでしょうか。

それもこれも、家で家計を任されてからなんですよね…。
無邪気にはしゃいでいた子どもの頃が懐かしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/583-6760a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イカ焼き''ここでは日本料理のイカ焼きを紹介する。''イカ焼き(いかやき いか焼きとも書く)は、関西発祥で大阪のポピュラーな粉|粉物(こなもん)料理。小麦粉の生地にイカを入れて焼き、甘辛いソースを塗った食べ物。もちもちした腰のある食感で、ふんわりしたお好み焼き
2007/10/06(土) 06:14:06 | やっぱり日本食