FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):内モンゴル紀行番外編2007 2

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
とにかくやることがなく、暇で暇でしょうがないチョルモンです、こんにちは。

3年ぶりにフフホトの家に入ったわけですが、まあ予想通り、埃だらけでした。
布団カバーとかタオルとか、一番上にあったものは、ほぼ全部クリーニング行きとなりました。
クリーニング屋ができたのってここ最近なんですよね。
3年前ならこれらを全部自分で洗わなければならないわけで。
そうなっていたらと思うとぞっとします。

台所なんかも、埃、埃、埃。
当然、食べ物なんかもみんな賞味期限切れ。
2年前のカレールウとか、味噌とか、焼肉のたれとか。
味噌とかは、さすがに食べる気にならないので捨てました。
ただ、昨日賞味期限が2年前のシチューのルウを使ってシチューを作ったんですが、普通においしく食べられましたよ(爆
今のところ腹の調子もおかしくなってませんし、これなら、カレーのルウも大丈夫かなー、なんて思っています(笑)


とりあえず、フフホトにいるわけですが、とにかくやることがありません。
もっとも、来る前から分かっていたことではありますが。
仕方がないので、テレビとDVDプレーヤーを買ってきて、アニメのDVDを片っ端から見ています(爆
一枚たったの4元だし(約60円)

いやね、やらなきゃならないことはあるにはあるんですよ。
家を探して引っ越さなければならないとか、モンゴルに行くとか。
ただ、いずれも連絡待ち状態とか、こちらからアクションを起こせるような状態にないんですね。

出発前、行きたくないと言ってはいたものの、来てみるとやっぱりフフホトは良いですね。
住んでいた、あるいは滞在していた日数を合わせると5年以上になりますし、私の人生で2番目に長く居た場所ですから。
食べ物も私の好きなものばかりだし、まさしく第二の故郷って感じです。
ぶっちゃけ、もう帰らなくてもいいくらい(笑)

やることはないですが、しばらく久しぶりのフフホトを楽しもうと思います。
と言っても、家でごろごろしているだけなんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
クリーニング屋あったよぉ!
コートをクリーニングに出した記憶あるし。
2007/08/14(火) 07:34 | URL | soyolgrl #-[ 編集]
洗濯屋
そりゃまあ、あったかも知れないけどさ。
今ほどたくさんあったわけじゃあないし。
今は、学校や居住区の周辺を中心に、万遍なくあるからね。
ずいぶんと便利になったものだわさ。
パンツと靴下以外は全部洗濯屋に持っていっているよ。
まあ、3日に1回くらいしか替えないけど。
1枚2元程度だし、洗濯嫌いの自分には願ったり適ったりだね。
2007/08/15(水) 21:10 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/592-c3b4e8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック