FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):内モンゴル紀行番外編2007 3

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
相も変わらずやることがない私。
怠惰としか言いようのないだらけた生活を送っています。万歳。

昨日は友人たちと宴会をやりました。
ビールとワインを1本ずつで、もうぐでんぐでん。
もう無理だっつーのに、もっと飲めもっと飲めって。

そりゃね、性格や生活習慣的なところは、日本人よりモンゴル人に近いという自覚はあるけど、体質までは変わりませんからね。
アルコール分解酵素が少ない日本人体質なんですな。
50度の白酒を1本(1ℓ)空けてケロッとしている人間相手に、まともに飲みあうなんてできませんよ、まったく。

会場が私の家だったのが幸いして、気持ち悪いながらもなんとかなりましたが、結局朝の6時くらいまで寝れませんでした。気持ち悪くて。
50度の酒とビール3本飲んだ友人は、顔色ひとつ変えずに、自転車で家えと帰って行きました。
さらに、一夜明けて、8時半頃私の無事を確認するために、電話を入れてくるというタフネスぶり。
一体どんな体してんだか。

まあ、こっちの体を気遣って電話をかけてきたんだろうけど、上記のとおり私は6時まで起きていたわけで。
ようやく寝付いたのにすぐに起こされてマジ最悪でした。

当分酒はいいや…。
せいぜいワイン一本くらいにしておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/593-e1f52d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック