FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):内モンゴル紀行番外編2007 5

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
前回ブログを更新した日のこと。
ネットカフェを後にして、友人を自転車の後ろに乗せて家まで送って行く途中、突然携帯が鳴りました。

「みんなでカラオケしてるんだけど来ない?」だって。

えーと、いま夜の11時なんですけど。
しかも、今向かっている友人の家はフフホト市の北東の端の方。
みんなで騒いでいるという、カラオケ屋は市の南西の端の方。
遠いなあ(笑)
どないせろ?

次の日も用事があるため、ちょっと躊躇いもありましたが、まだ会っていない小学校からの友達も居るということだったので、結局行って来ました。
あーつかれた。



閑話休題。



朝 ぶどう
昼 すいか
夜 すいか

フフホトに来てからの私の食事メニューだったりします。
毎食がこのとおり、ってわけではありませんが、ほとんどを果物だけで済ませています。
とにかくスイカが安いのはうれしい限り!
1日1個のペースで食べまくっています。

正直なところを申しますと、友人宅の歓待攻めに疲れたってところがありまして。
いくら羊が好きと言っても、昼に目一杯食べたら夜は軽くって思っちゃいますからね。
スイカなら、切って食べて捨てるだけ。
食後の後片付けもなく、おいしくて安い、その上カロリーもあまりないという、いいことづくめなんですよ。

しかしまあ、果物だけでは物足りないのもまた事実。
最近ちょっと口が寂しい感じがします。
まあ、外モンゴルは本当に肉ばっかりっていう話ですし、それに備えて、今は果物だけで乗り切ろうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/596-439ac47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック