FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
秋のGⅠシリーズの初戦、スプリンターズステークス、ということで、久々の競馬予想です。
まあそうは言っても、これから(ほぼ)毎週書くことになるんですが。

というわけで、数ある日本のGⅠレースの中でも、5番目くらいに格が低く、6番目くらいに盛り上がらない、スプリンターズSです。
ちなみに、順位は全て私の独断と偏見によるものです(爆

秋のスプリント決定戦ということで、それなりに権威のあるレースではあるんですが、日本の競馬ではスプリンターの立ち位置自体が、結構微妙ですからねえ。
クラシックや中長距離路線は言うに及ばず、マイル戦より盛り上がらないのも仕方がないのかも。


◎アイルラヴァゲイン
○スズカフェニックス
▲クーヴェルチュール
△タマモホットプレイ  アグネスラズベリ


先行馬が多いし、それでなくても短距離戦、結構厳しい流れになるのではないかと。
そうなると、サンアディユとかマーチャンは買いにくいなあって感じです。

本命は、悩んだ末にアイルラヴァゲイン。
先行馬の中では、1番安定していると思う。

スズカは突然の路線変更ということで対抗止まり。
でも高松宮で見せたパフォーマンスを考えると、ここもあっさり突き抜けるかも。
デュランダルのような追い込みを個人的にはこの馬に期待したい。

クーヴェルチュールは今年のフィリーズRでマーチャンに完敗しているが、今の時点ではこっちが上だと思う。
ていうか、こっちを本命にしたほうがいい気がしてきたんだけど、書き直すのもめんどいんでこのままにしよう(爆

抑えで、差し馬二頭ほど。
展開がはまれば後ろから飛んでくるかも。


それにしてもショボいメンツですな…。
ダイタクヘリオスの時代のGⅢにも及ばないんじゃないの?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/614-fb13fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック