FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
一昨日は親父の仕事(スキャン&コピー)。
昨日は親父の付き添い。

これで3日連続で潰されました

異議を唱えると激怒するしさあ。
もうホントマジ勘弁して。

精神的な疲労はピークに達し、結構爆発寸前かも。
今まで抑えてきた分、爆発した時は大きいと思う。

何が嫌かって、親父が私らに何かを命令してさせるのが当たり前だと思っているということが何よりも嫌だ。
辞書のスキャン&コピーを頼まれて異議を唱えた時、お前がやらなくて誰がやる、みたいな調子でおためごかし的に言われたけど、こちらとしては、別にやるということ自体特別に嫌だと思っているわけじゃない(やらなくて済むならそれにこしたことはないが)。

あの、頼む時の態度。
こっちだって親父が大変なのは(頭では)分かっているつもりだし、〝悪いんだけどやってくれないかな〟的な態度で来れば、仕方がないなあと、そんな気持ちで引き受けられるのに。
それを、〝お前のためにやってんだ〟的な言い方されると、こっちだって〝じゃあやんなくていいよ、ほっといてくれ〟となってしまう。

いつでも何でも自分の理論を振りかざし、それを押し付け、自分は何も悪くないかのようにふるまう。
それが何よりも嫌だということを親父は解っていない。

家の人間の中でも飛びぬけて太い私の堪忍袋の緒も、そろそろ限界が近い模様。
ちなみに、言うまでもないことだが、1番細いのは親父のもので間違いない(次点弟)。

そろそろ内モンゴルにでも高飛びしようかなと思う今日この頃である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/685-ad804159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック