FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第386回「あなたは右利き?左利き?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
えー、基本的には右利きでございます。

ただ、何と言いますか。
何事にも例外があるものでして。
左の方がやりやすかったり、左でないとできないことがあったりします。

とりあえず、手に関しては右利きの私ですが、足は左利きだったりします。
サッカーなんかやっても、右で蹴るとどこに飛んでいくか分かりません。
これについては、小学生になった時点で自覚していました。
なぜこうなったのかは今もって不明です。
ホント、何でなんでしょうねえ。

その他に左でやることなると、何をおいてもビリヤードが挙がります。
これまた右でやると玉がまっすぐ打てません。
これもまた、始めた時から左でやっていたように思うんですが、何分小学校の低学年の時でしたので…。
あまりよく覚えていません。
自分でも左でやっていたことに気付いていませんでしたしね。
友達に指摘されて初めて気付いたくらいでした。
試しに右でやってみましたが、惨憺たる結果に…。

左手の方が右手より1センチ近く大きいですし、実は私は左利きの素質を持っていたんじゃないかと勝手に思っているんですが…。
真実は神のみぞ知る、ですな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/691-896963bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック