FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第387回「賞味期限を切らせちゃった食べ物」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
賞味期限内に食べきることの方が少ないんですけど…。
何か?

管理が杜撰なのか何なのか。
ま、1番の問題は親父の衝動大量買いにあるんですが。

納豆なんかはいっつも賞味期限切れてるし…。
そもそも、私がコンビニでバイトしていた時は賞味期限切れの食べ物を大量に持ち帰って食べていたんですからね。
表示上の賞味期限の期間はたったの1日間と短いですが、冷蔵庫に入れておけば3日くらい経っても普通に食べられました(爆

実家からは賞味期限の切れたカニ缶が送られて来ましたしねぇ。
缶詰ですよ、缶詰。
賞味期限の長さで言えば、恐らく最長の部類に属する缶詰が。
しかも期限は半年も前でした。
杜撰さは遺伝するということなのでしょうかね。

あと、別に忘れていたわけではなく、普通に使っていたものなんですが、ポン酢ですね。
賞味期限を3年くらい過ぎても普通に使っていました(爆
大丈夫かなあ、どうかなあ、まあいいや使ってしまえ、みたいな(笑)

幸いにしてうちの家族は皆お腹が丈夫ですからね(笑)
少しくらい傷んでいても大した問題にはならないのです。
ポン酢は〝少し〟じゃないかもしれませんが…。
衛生管理の行き届いていない国(中国)に長く居たおかげでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/692-c7eb2c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック