FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
下半期のダートの大一番ジャパンカップダート。
カネヒキリ以来ころころ変わってばかりで、なかなかこれという馬に定まらないダート王の座に就くのは誰か。


◎ワイルドワンダー
○ヴァーミリアン
▲フィールドルージュ
△ドラゴンファイヤー
×エイシンロンバード フサイチホウオー


◎…ワイルドワンダー
距離不安が言われている同馬だが、このレースに関しては距離よりコース実績。
ダートで安定した成績を残しているし、1800でも勝ったことから、ここでも十分勝負になると。
不安材料を挙げるとすれば、馬よりも、府中苦手の按上のほうかと。

○…ヴァーミリアン
JBCクラシックを圧勝し、一躍このレースの大本命に。
あのレースを見せられると、この馬で決まりと思わせられるが、やはりコース実績がないのが気にかかる。
力を出し切れば1番強いのはこの馬だと思うが、ここは対抗評価で。
武豊のJCダブル制覇のためにも勝って欲しいと思う。

▲フィールドルージュ
安定味に欠けるが、府中では必ずと言っていいほど好走している馬。
勝ちきるまではどうかと思うが、切ると突っ込んできそうで怖い(笑)
3着までなら。

△…ドラゴンファイヤー
目下4連勝中のダートの新星。
前走シリウスSも初重賞ながらあっさり制覇。
去年のアロンダイトが被るが、厳しい競馬をしてきていないのがどう出るか。
一線級と当たるのは初めてということで抑えまで。

×…エイシンロンバード
前走武蔵野Sを人気薄で逃げ切った馬。
他に逃げそうな馬もいないし、自分のペースで逃げることができれば、あっと言わせる場面もあっておかしくないかと。

×…フサイチホウオー
クラシック戦線を沸かせた素質馬だが、ジリ貧でダートに活路を求めた。
ジャンバルジャンなど、ダートで通用する馬が出ているジャンポケ産駒だけに、変わり身を見せる期待も。
スピードの違いを見せ付けられるかどうか。


外国馬は消し。
人気馬は総じて消える傾向があるし、突っ込んで来るのは人気薄ばかり。
そこまで抑えるとあまりにも手広くなるので、ここは消しで。

メイショウトウコンやブルーコンコルドは怖いが、展開やコース、距離など不安要素が満載なので思い切って消しました。

ブルコンに関しては、人気にならないようなら抑えてもいいかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/699-aab8532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック