FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第390回 「何か勝負をしていますか?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
モンゴルの友達とですが、結構よく賭けをします。
その場で決まるようなものではなく、長期的な賭け。
長く楽しめるように、とのことですが、お陰で賭けの存在を忘れることも…。

ちょっと前まではNARUTOのコミックスが35巻までいくかどうか賭けていました。
ひょんなことから私がNARUTOの欠点を指摘したことから始まった気がしますが、細かいことはよく覚えていません。
とにかく、NARUTO好きの友人からそんな勝負をふっかけられました。
たしかその時、コミックスは15巻くらいまでしか出ていませんでした。

そんなわけで勝負。
友達は当然35巻まで行くに賭け、必然的に私は行かないに賭けました。
結果はご存知のとおり。
35巻を楽に通り過ぎ、現在も絶賛刊行中でございます。

ちなみに、負けたほうは10年後に勝ったほうに100ドル払うことになっています(爆
10年の間に忘れてくれることを祈っているんですが…(笑)


現在そいつとは、ダイエット勝負を行っています。
私が次に内モンゴルに行くまでに、どちらが指定体重まで近づけるか。
近づけるかなので、痩せすぎてもだめというわけです。

勝負開始時、私はその時点-16kg、向こうは-11kgを目標に設定しました。
予定では来年の春以降に行く予定ですが、さてどうなることやら。
話を聞くと、向こうは3kg太ったそうなので、まずは安心といったところでしょうか。
私のほうは、9kg痩せて順調に目標に近づいています。

今回は100元賭けたんですが、100ドルにすれば良かったです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/701-7389da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック