FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第392回「お好きなキャラクターはなんですか?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
非常にマニアックですが、よしだみほさんの〝馬なり1ハロンシアター〟のシンボリルドルフが大好きですね。
これを見て、〝ああ、あのキャラね〟と分かる人はほとんどいないと思われますが…。
気取っているところと言い、馬車で現れることと言い、それでいてボケてばかりな点と言い。

ただ、これはマイブーム的なもので、昔から好きなキャラとなると他にいますけどね。
今のところ、人生を変えるほど好きになったキャラはいないようです(笑)

余談ですが、嫌いなキャラクターのことのほうが私的には語りやすいと思うのですが。
私の場合、基本的にひねくれてたり影があるキャラが好きで、少年誌の王道真っ直ぐ正義キャラは例外なく嫌う傾向にあります。
見ていてイライラするんですよ。
奇麗事ばかり言ってんじゃねー!みたいな感じで。
ただ、主人公キャラでも、ちょっと(けっこう)悪い感じのキャラは好きですね。
幽白の幽助なんかはその典型かも。

それにしても、これだけキャラが溢れていると、新しく作るのは大変でしょうね。
ちょっと他に似ているのがいただけで、パクリ呼ばわりされたりするわけですから。
私にはとてもできそうにありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/706-e68d7786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック