FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第393回「同じものを複数買ってしまいました」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
家の大蔵大臣をやっていた時は、しょっちゅうやらかしてましたよ~。
塩とか砂糖の調味料類とか。

親父が毎朝食べてる大粒納豆も、なくなったかな~と思って買って帰ると普通にあったり。
しかも、毎日食べるということで、いつも少し多めに買って行くんですよね。
なので、悲惨な時には冷蔵庫に納豆が10個以上…なんてことになったり(笑)
幸い、納豆は割りと保つので、捨てるまでには至りませんでしたが。


最近はやりませんが、学生だった頃はちょっちゅうゲームの複数買いをやっていました。
データ保存用とやり込み用…って言うんですか?
メインとしてデータを残しておくのと、アイテム集めたりなどの作業をやるためのものですね。
大抵の場合、最初ひとつだけ買ってプレーしてクリアした後、最初からやりたい…でも消したくない、じゃあもう一個買おう、みたいなノリで買ってました。
今はデータをパソコンに保存していつでも取り出す、なんてことができますからね。
2個買いする意味はほとんどなくなってしまいました。


あと忘れられないのが、ELTの初代ベスト盤。
初めて音楽に興味を持ち、頑張って買ったCD(しかも新品)ですが、家に帰ってから姉が同じものを持っている事(しかも中古)が判明しまして…。
あの時はかなーりショックでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/708-b0b700af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック