FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
子どもの頃から一貫して年齢より下に見られてきました。
高校の制服の注文に行った時も、「どこの中学の制服?」なんて店員に素で聞かれましたし…。
高校生になってからも、子ども料金で電車に乗っても全くばれませんでした(笑)

ただ…今は何とも思っていませんが、やっぱり小さい頃それはコンプレックスでした。
朝礼や体育の時間に並ぶ時はいっつも前から3番目以内でしたし、小さい頃外でやる遊びは大抵身体が大きい方が有利でしたから。
ありきたりですが、何とか背を伸ばそうと躍起になって、毎日牛乳をがぶがぶ飲んでいました(笑)

その効果があったのかは正直疑問ですが、成長が止まることなく高校を出てもじりじりと伸び続け、一応平均よりちょい低めくらいにはなりました。
ただ、それでもまだ高校生に見られることが多いんですよね…なんでなんでしょう。
年上に見られるよりは良いとは思いますが、やっぱり年相応に見られたいと言うのが本音ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/746-bc48c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック