FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第412回「大掃除はどこから始めますか?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
今年は引越しをした(まだ完全には終わっていません)こともあり、大掃除はしませんでした。
私が使っていた部屋は弟が使うことになり、念入りに弟が掃除していました。
そういう意味では、大掃除をしたと言えなくもないわけですが…。

お袋も疲れきっているようですし、ガス台の周りとか、特に汚いところをちょこちょこっとやったくらいのようです。
後は適当に窓拭きしたり埃を払ったりするくらいでしょうかねえ。
ま、元々大々的にやってはいませんでしたし、いつもこんなもんだと言えばそうなんですが。

あらゆる家事の中で掃除が1番嫌いなので、うちのことのずぼらっぽいところは、私にとっては都合が良いと言うか、ちょっと助かっているわけですが。
乾燥しているのでものすごい埃が立つし、やり始めるとキリがないし、雑巾絞る水は冷たいし、あかぎれがめっちゃ沁みるし、なかなか汚れが落ちなくてイライラするし、ていうか早い話がめんどくさい。
あー掃除嫌い掃除嫌い掃除きらーい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/756-077d52ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック