FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。



…とまあ定型文しか書けないのが辛いところ。
何か個性的な新年の挨拶ってないものでしょうか?

そもそも、年が明けるのって何がおめでたいんでしょうか?という素朴な疑問が頭をよぎりました。
1年経ったというのはひとつの区切りでしかないわけで、それ自体何がめでたいというものでもないのではないかと。
それがめでたいというのであれば、月が替わるのも(例え年替りほどではなくても)めでたいものなのではないのでしょうか。


それにしても、一年の計は元旦にありとはよく言ったもの。
元日から親父はわがまま言い放題、文句言い放題、怒鳴り放題。
今年もまたこんなんか…と、正月からかなりブルーになりました。
ていうか、正直このままだとうつ病になりそうです…。

上でひねくれたことを書いているのも、こういう精神状態が影響しているのかもしれませんねえ。
テレビでめでたいだの何だの浮かれているのを見ると、めでたくねーよって逆切れしたくなりますし。

新年最初の記事がこれというのもどうかと思いますが…。
何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/763-507c1171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック