FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
いやー、降りましたねー、雪。
今まで天気予報で何度も積もると言いながら全然積もらなかったので、どうせ今回も外れるんだろうとタカを括っていたんですが…。
まさか反対方向に外れるとは思いませんでした(笑)
予報では3cmくらいの積雪って言ってましたからね。
それがまあ、朝外を見てみたら一面真っ白銀世界。
足が埋まってしまうくらい積もってるんですからね。さすがにびっくり。


昼くらいまでは家でじっとしていたんですが、降り積もる雪を眺めているうちになんとなく昔を思い出してしまい、気がつけば自転車で買い物に飛び出していました(爆
小学生のとき内モンゴルの学校に通っていた時、雪の中を頑張って自転車で通ったことを思い出しました。

それにしても、昨日が日曜で良かったですねー。
これが平日だったらどうなっていたか、考えただけでも恐ろしい。
山の上のスーパーまで行ったんですが途中200メートルおきくらいに車が動けなくなって止まっていました。
わだちを通れば以外にスイスイ進みますからね。
下手したら自転車のほうが車より速いかもしれません。
まあ、10センチ以上も雪が積もっている中自転車で出かけるような酔狂な人間には出会いませんでしたが(お前が言うな

やっとこさ着いたスーパーでは、それはもう見事に閑古鳥が鳴いていました。
全然客が来ないんで、店員さんも全員並んで窓の外を眺めていました(笑)

ところで、買い物に来た一番の目的は冷凍餃子だったんですが…。
例の騒動のおかげで全品撤去されていましたorz
私は何のために雪の中を頑張ってここまで来たのだろうって、ちょっと鬱になりました(笑)


それにしても、なんとなく雪ってかぶってもいいような気分になるんですよね。
雨だったら合羽を着るのに雪だとなんとなくいっかなーって。
おかげで何もかもがぐしょ濡れ…。
帽子、グローブ、ジャンパー、外出用セットが全部使い物にならなくなってしまいました。
今日も出かける用事があるというのに、私はどうすればよいのでしょう(爆
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05(火) 03:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/788-6d4c4566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック