FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
最近実家で勉強することが多いんですが、母が私の勉強しているところを見ると、必ずと言っていいほど「あれ、今日塾だっけ?」って聞いてくるんです。
あたかも私が「塾でもない限り勉強なんかしない」とでも思っているように。

いやね、そう思われても仕方がない前科があることは重々承知しているんです。
今思い返してみても、中学高校と勉強した記憶がほとんどありませんし。
ていうか、高校時代の授業なんて、寝てた記憶と漫画見てた記憶しかありません(爆
まあ先生方の間では居眠り人間の代名詞でしたし(笑)
そう考えると、因果応報と言うか自業自得と言うか…。

それにしても、そろそろ言われるのも鬱陶しくなってきた今日この頃。
せっかく一念発起して勉強始めたのに…なんていじけるほどガキじゃないつもりですが、毎度言われるとさすがに一言言いたくなってきます。
お袋も悪気があって言ってるわけじゃないので、どうにもやりづらいんですよね。
弟とかだったら、ソッコーでシメて終わりですけど(爆

しかしまあ、思い返してみるに、私も弟に対して同じこと言ってたんですよねー。
弟がたまに勉強していると、やれ雪が降るだの竹が降るだの言ってからかってました。
弟も私に負けず劣らず勉強しない人間なので。

ま、何はともあれ、私としてはやる気を失わないで頑張るだけですな。
年齢的にも、そろそろ言い訳がきかないところまで来ていますし。
将来のことを真面目に考えてみるに、今のままではホームレス一直線…ってほどではないにしろ、3回くらい曲がった上にたどり着きそうですし(爆
とりあえずの目標、英語と中国語をしっかりと勉強したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/823-3dac0936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック