FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
一人暮らしの我が家の住人が1人増えましたー。

と言っても、犬猫などのペットを飼いはじめたわけでも、ましてや恋人と同棲生活を始めたわけでもありません。
ていうか相手がいませんしね。
まあ、そんな色っぽい話とは100億光年ほど距離を置いている私のことですし(笑)
灰色の青春時代は死ぬまで続きそうです(爆
でも別に恋をしたいなんて思わないんですよねー。
今の日本の状況を鑑みるに、生涯独身を貫いたほうがいいような気がしてきて…。
ま、相手がいればそれはそれで楽しいとは思いますが。


それはそれとして、昨日から弟がうちで泊まるようになりました。
先日から新聞配達のアルバイトを始めたんですが、朝が早すぎて母が耐えられなくなってしまったらしいんですね。
別に弟がバイトに行くからってその時間に母が起きてなきゃいけないってわけではないんですが、家を出るときなんかどうしても音がしますからね。
それで毎朝目が覚めてしまって…ということらしいです。
まあ用もないのに毎朝3時過ぎに起こされるのは辛いですよね。

そんなわけで、こっちに泊まらせてくれと頼まれたんですが…。
…って、私が夜中に起こされるのは別に構わないと?(爆

もっとも私の場合は3時過ぎに寝ていることのほうが珍しいので全然構わないんですが(笑)
それどころか、いつも起きているので確実に弟を起こせるので遅刻の心配がなくなって、弟的にはいいのかもしれませんね。
こっちとしては、気ままに1人で好き勝手やっていたのに…ってな気分ですが。

まあ元々姉がこの春からこっちに住むってことになっていたので、その代わりだと思えばどうってことないんですけどね。
むしろ姉と暮らすよりはこっちのほうがやりやすい…とプラス思考で。
やっぱり弟ですからこちらの言うこともある程度は聞きますし、姉と比べればめんどくさがりじゃありませんし。
気を使う必要もありませんし、パシリとして使うことも(爆

ま、それでもやっぱり1人のほうが楽と言えば楽。
この心地よさに慣れてしまうともう昔には戻れません(笑)
半年前まで家族全員で暮らしていたんですけどねえ…。
今帰って来いと言われたら断固拒否しますよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/878-2379bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック