FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
1着◎ディープスカイ
2着  ブラックシェル
3着  ダノンゴーゴー
 ・
5着▲ファリダット
 ・
9着×レッツゴーキリシマ
10着○エーシンフォワード
 ・
 ・
17着△ダンツキッスイ
 ・
以下略


レース展開とかは略(爆
いや、昨夜一度書いたんですけどね…。
パソコンがフリーズして全部消えてしまいまして…orz
書きなおす元気も時間も余力もありませんです、ハイ。



◎ディープスカイ 1着

これが未勝利戦で足踏みしていた馬か?と思わせるほどの完勝でしたね。
直線は外から何が伸びてくるかとそればかり注目していたので、いつの間に先頭に立ったんだ?って感じでしたが(笑)
ダービーに出てくるならまた楽しみな1頭ですね。
NHKマイルを1番人気で勝った馬は、シーキングザパール・エルコンドルパサー・クロフネ・キングカメハメハの4頭。
いずれ劣らぬ強者たちです。
同じく1番人気で勝った馬として、先達に肩を並べるような活躍をしてほしいですね。


▲ファリダット 5着

ひっかかってましたねー。
騎手も道中引っ張りどおしでした。
元々距離不安が言われていたので、この結果も致し方ないところではないでしょうか。
逆に言えば、大外回してよく掲示板に載れたなと思います。
同じマイルでも京都のマイルとかならまた違ったかもしれませんね。
マイルは長いようですが、本質的にスプリンターでもない印象。
前走の1400がベストなのかもしれませんね。


△ダンツキッスイ 17着

ゴスホークケンに先手を取られた時点で、ジ・エンド(涙)
先団外を追走しましたが、直線では後ろに下がって行っているようにしか見えませんでした(爆)
ブービーはさすがに負けすぎですが、外枠や展開など不利が重なったのも事実。
忘れた頃にまた激走しそうです(笑)



2歳王者ゴスホークケンは積極的にハナを切って行ったものの直線でズブズブ。
正直復活はもうないのでは?と思っています。
無理にハナに拘らなくても良かったと思うんですけどね…。


やってくれましたブラックシェル。キルトクール(爆)
皐月までは毎回買っていたんですけどねえ…。
今回も最後まで悩みに悩んで、最後の最後に断腸の思いで切ったんですが…(涙)
どうせ走るなら1着になってくれれば弟への誕生日プレゼントも当たっていたのに(コチラ参照)…。
よりによって1番入ってほしくなかった2着になるとは…。
ダービーではどうしましょうかね…。
買っても飛びそうな気がしてならないんですが切ったら切ったでまた来そうですし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/885-46cb848c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック