FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
ポルトフィーノ骨折、母娘3代オークス制覇の夢消える


今度はポルトフィーノが故障…orz
それともまたもやと言うべきでしょうか?
オークスでこそ、と思っていただけに残念でなりません。
エアグルーヴが大好きだったので、オ-クスはこの馬と心中しようと決めていたんですけどねえ…。

これでオークス母娘3代制覇の夢も泡と消えました。
来年以降もエアグルーヴ産駒はデビューするとは言え、全てが牝馬とは限りませんし…。
牝馬が生まれても順調にデビューできるとは限りませんしねえ…。
アドマイヤグルーヴは不完全燃焼で敗退、イントゥザグルーヴはトライアル惨敗で権利取れず。
そして今度こその期待を抱かせたポルトフィーノは直前で骨折…(涙)
言葉で偉業だとか言うのは容易いですが、こうして見ると2代制覇でさえとてつもない偉業なんだなと改めて思わされます。
挑戦した結果敗れたというのならまだ納得できるんですけどねえ。
勝負の舞台に上がることなく…というのが無念でなりません。
全治3ヶ月以上ということで秋の復帰も微妙…。
こうなった以上はしっかり治して万全の体調で来年出てきてもらいたいです。


それにしても、最近のユタカは本当に巡り合わせが悪いですね…。
乗り馬が故障で出走取り消したり、怪我したり。
NHKマイルの上位3頭も以前乗っていた馬ばかりですし。
ダービーのステップレースもことごとく以前乗っていた馬に先着されましたしね。
1ファンとして、どこかでこの流れが止まることを願うばかりですが…。
コメント
この記事へのコメント
チャンスは3年後に…
どうもこんにちは。コメントは初めて書きます(汗)
エアグルーヴの頃から見ていると去年のPOG指名の頃はそこまでポルトフィーノに期待はしていなかったんです。アドマイヤグルーヴはともかく指名時のテンションでいけばイントゥザグルーヴの方が遥かに高かったですから(笑)それにイントゥザグルーヴは権利を獲れなかったという明確な理由もあったんでスバッとあきらめもついたんですけどね。その点権利があって回避することになったポルトフィーノはテンションが高くなっただけに残念です。
まあエアグルーヴにはSS系の方があっていると思います。先日のディープインパクトとの産駒が牝馬でしたから母娘オークス3代制覇はその時がチャンスでしょうね。
2008/05/15(木) 12:49 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
ようこそお越しくださいました。<m(_ _)m>
イントゥザグルーヴはアドマイヤグルーヴのすぐ下だっただけに、余計に期待が高まったのでしょうか。
祖母と母に次いでというだけではなく、姉の無念を…という風にも話がまとまりますし(笑)
その後、サムライハート・ザサンデーフサイチ(牡馬ですが)と評判になりながらもイマイチな産駒が続いただけに、ポルトフィーノで名誉挽回を!と思ったんですけどね…。

それにしても、アドマイヤグルーヴ以外はことごとく身体の弱さに大成を阻まれていますね。
母はあんなにも強くて丈夫な馬だったのに(涙)
SS、ダンスインザダーク、クロフネと、身体の弱い産駒が生まれやすい、或いは自身が脚元の故障でターフを去った馬の種付けが続いていましたが、ディープはあれだけの能力を発揮しながら故障しなかった馬。
3年後を楽しみに待ちたいと思います。
2008/05/15(木) 22:38 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/889-d3b53a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック