FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
最近以前より積極的に色々なブログを回っているんですが…。

黒いブログが全然ありません。

あ、いや内容云々の問題ではなく、見た目が黒いブログ。
ぶっちゃけウチみたいなところ(笑)


うーん…やっぱり黒ってイメージが良くないんでしょうかねえ。
黒と言えばマフィア、アングラ、腹黒い…とまあ悪を象徴するかのような扱いを受けている色。
黒猫、カラスと不吉を象徴する色でもあったりしますしね。
よくよく考えれば私も入った先のサイトの背景が黒かったりすると警戒心が湧いたりしますし(笑)
相手に見てもらうことを考えれば明るい色であることに越したことはないいうことでしょうか?

そんなわけで、好きな色が黒ってだけでブログのテンプレを黒にしたのはちょっと早計だったかなと思い始めた今日この頃だったりします(笑)
でも前にも書きましたが文字を全部白にしちゃっているので今さら引き返すわけにはいかないのです。
まあ茶色とか濃緑色とかでもいけるんでしょうが、暗いイメージを与えることには変わりないですしね。
だったら今のままでいいと、そう思います。


そんな黒好きの私なので、何か買うときは大抵の場合は黒いのを選んでしまいます。
出かける時の格好なんて、自転車→黒、上着→黒、グローブ→黒、ズボン→黒(or灰色)、かばん→黒、靴下→黒、ついでに髪の毛→黒。まさに真っ黒クロ助(笑)

夜中の国道を時速50kmで疾走する姿はさながら現代の隠密(爆)

危険だってことは分かるんですけどねえ。
どうしても明るい色のものには手が伸びないんですよねえ…。
目立つのがイヤだとか、自分に似合わないとか、理由はいろいろありそうですが、結局のところやっぱり私は黒が好きなのだと。

最近は馬も黒鹿毛が1番カッコ良く見えますし、名前ではダンスインザダーク(鹿毛ですが)なんて最高だーなんて思ったり(笑)

ここまでくるとなんかもう筋金入りかも…。
コメント
この記事へのコメント
黒く見える馬って素敵ですよね~!
いまだにシーザリオのレースを観て
ため息をついたりしています(笑)
今年のスペシャルウィーク産駒にも
黒い素敵な馬がいてくれるといいですね♪
2008/05/16(金) 12:50 | URL | けん♂ #-[ 編集]
けん♂さん
いやあもう、黒光りする馬体何とも言えないカッコ良さを醸し出しています(笑)
黒鹿毛もいいですが、フジキセキやジェニュインみたいな青鹿毛もカッコいいですよね。

シーザリオとインティライミが出たときは「スペシャルの時代が来たー!」と思ったんですけどねえ…。
今年の2歳馬はその2頭の活躍で過去最高の繁殖牝馬が集まった世代なのでかなり期待できると思います。
と言うより今年の馬が走らないと正直種牡馬としてはもう後がないって感じですね(苦笑)
早世したエルコンドルパサー以外は種牡馬として苦戦している最強世代ですが、グラスワンダーともども、ここいらでその底力を見せてほしいものです。
2008/05/16(金) 23:29 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/894-0096b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック