FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

メタボ、メタボと喧しい世の中ですが、
時代に逆行するかのように自堕落な生活を送る私。

がしかし、今のままでは色々とマズいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

長い階段を駆け上がるとすぐに足が上がらなくなるし。
昔は片手運転で駆け上がれた坂が両手でいっぱいいっぱいだし。
全力漕ぎは3分が限界だし…ってウルトラマン?シュワッチ!(爆)
体がやけに重たいし、徹夜するとだるいし、眠いと頭働かないし、
最近すぐ疲れたって言うようになったような気がするし。

まあいくつかメタボ関係ねえだろ!
的なものが含まれているような気がしないでもないですが、
とにかく今のままでは年齢による体力の衰えに飲み込まれて
メタボ一直線なのは明々白々。

というわけで、トレーニングを開始してみましたー。


ところでメタボって具体的には何のことなんでしょうね?
成人病予備軍?ただ単に脂肪が多い人?
名前はよく聞くけど具体的にどんなものなのかは詳しく聞いたことないかも。
でもメタボって何だかきちんとした数値基準があるみたいですね。
毎年会社や自治体で健康診断して、
その数値基準に従ってメタボだと認定するのだとか。
で、前年よりメタボ認定者が1割以上?減らなかった場合、
自治体や会社は罰金を取られるのだとか。
うーむ、恐ろしい世の中ですねえ。
取られるほうからしたら死活問題ですもんね。
メタボメタボ騒ぐのも分かるような気がします。


閑話休題。


そんなわけでトレーニングを始めてみたわけですが…。


ピシッ!←どこかが痛んだ音。

ピキッ!←どこかが攣った音。

グキッ!←どこかが鳴った音。

ガクッ!←力尽きた音。

バタッ!←倒れた音。



あー全身が痛いー。
いきなりあんな無理するんじゃなかった。
無駄に全身を使う運動をしたせいで、
背中まで引きつり、寝ていることすら辛くなる始末。
というか、くさめや咳をする度に体が痛んで仕方がない(笑)

昔交通事故に遭って入院したことがありましたが、
あの時の痛みのほうが局部的なものだっただけマシに思えます(爆)


一時期軍隊式トレーニングとかって流行りましたが、
あれやって本当に体壊した人って結構いるんじゃないでしょうか。

まあ始めたからには頑張って続けるつもりですが、
つもりはつもりであって、3日後にはギブアップしているかも(笑)
とりあえず慣れるまでは大変な日々を送ることになりそうです。
体の痛みが日常生活に影響を及ぼすくらい強いので(笑)
何事も日々の努力が大切なんだなあと、改めて思わされました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/924-73567633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック