FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
えーと、とりあえず言い訳から。
今日こそ溜っている日記何日分か書こうと意気込んで来たんですが…。


只今サーバーのメンテナンス中です。
申し訳ありませんが5~10分ほどお待ちください。



とまあそんなわけで、20分近く待つ羽目になり、書く気が萎えました。
ええ、言い訳です。
言い訳ですが事実なんです!(黙
というわけで日記はまた今度書きます(多分)
しかし、まあブログを書き始める前にも、同じようなことをしょっちゅうやってましたが…。
普通の日記で。
一度として、溜めていた日記をちゃんと書いた覚えがないんですが…。
まあ何十度目かの正直ということで、今度こそ書きます(恐らく)


えー、これ以上溜めるのもあれなので、とりあえず昨日の日記を。
バイトで、当然のごとく雨に降られた。以上!

いやね、もういい加減にむかついているんで雨のことをネタにはしたくないんですが…。
その雨の降り方というのが、明らかに私を狙っているとしか思えない絶妙なタイミングで降るんですよ。

夕方から降ると予報では言っていたのになかなか降らないんで、晴れている間にバイトに行けそうだなと思っていたら、出る10分前に降り出すし。
バイトが終わって店を出る直前に雨足が強くなるし。
しかも帰ってきて30分後に止むというおまけ付き。
その上、今回はバイトに助っ人が来ていたんですが、その助っ人が帰った3時ごろは止んでいたというオチまで。

もういっそのこと、あれですかね。
サハラ砂漠あたりに行きますかね。
そうすりゃ英雄だぜ、わははー。
とか何とか言って、自分を慰めています。
一昨日は割りと久しぶりにバイトでした。
そして当然のごとく降り注ぐ雨。
…なんなんでしょうねえ、ホント。
ここまで来るとほんとに呪われとんのかと思っちゃいますよ。
しかも帰りはもっとひどい。
5時半ごろ外に出てみたらパタッと止んでいました。
よしよし、これで合羽を着ないで帰れると思っていたんですが、いつまでたっても朝刊が来ない。
6時を過ぎたら朝刊も朝番の人に任せて帰れるんですが、嫌がらせのように5時58分に来ちゃいました。
どうせならもっと遅れてくれればいいのに…。
で、新聞の処理をしている間に、釣り客がなだれ込んできました。
おかげでレジを上げようにも上げらんないし。
そんなこんなで時間を食っちゃいましたが、着替える前に外に出てみたら、雨は止んだままでした。
おおよしよしと思い、合羽をかばんに入れてチャリで走り出した瞬間。

ポツポツポツ

ああん!?
もう出すのも着るのも面倒なんで合羽を着ないで帰りましたよ。
しかも、この雨じゃあ出掛けんのは無理だなと思い、寝て起きたら晴れてるし。
予報では雨だって言ってたのに…。
地面が乾いてるってことは、私が寝てからすぐに雨は止んだってことだし。
つまり何か?
自分がチャリ漕いでいる間だけ雨は降ったとそういうわけでございますか?

…相棒…僕はもう疲れたよ…。



そういえば、帰り際家の最寄りのコンビニに寄ってきました。
行くには家の前を通り過ぎないといけないんですよね…。
仕事が終わったあと、家の前を通り過ぎることのなんと辛いことか…。
何でも夜勤が足りないということで、月に何度か入って欲しいとのこと。
うちのコンビ二も夜勤足りないんです、って言いそうになりましたがやめました。
まあ足りないのは事実ですけど。
親にもバイトの数減らせと言われているんで、あまり引き受けたくなかったんですが、今のバイトはそこのオーナーのコネで入ったようなものなので、無下に断ることは出来ず、引き受けました。
せっかく日数減らしてもらったのに、元の木阿弥ですが、まあ仕方ありませんね。
昨日の朝はすごい雨でしたね。
何せ、客が店の前に止めた車に戻るのすら躊躇するくらいでしたから。
距離にして、20mくらいしかないのですが、たったそれだけでもびしょ濡れ確定という。
そんな時でも自転車に乗る自分はある意味凄いんじゃないかと勝手に思っております。
まあでも、さすがにちょっと辛かったですね。
雨のときは靴ではなくサンダルを履くんですが、雨が冷たいのなんの。
しかも、雨用の自転車なのに、ブレーキのかかりが甘い。
ていうか後ろのブレーキがないという。
それでも、坂を時速50キロ以上で駆け下りました。
横から車が出てきでもしたら事故確定でしょうねえ。
何せブレーキかけてから止まるまで、50mも走りましたから。


閑話休題。
で、昨日は出掛ける予定があったんですが、雨が止みそうにないんで断念しました。
天気予報でも一日雨だと言っていましたし。
というわけで、安心して床に就いたのですが。
目が覚めたのは11時ごろ。
からっと晴れてましたね。清々しいほどに。

…何故に?
いやもうホントマジで。
記憶に全くございませんが、私はお天道様を怒らせるようなことを何ぞやらかしたとでも言うんでしょうか?
出掛けりゃ晴れのはずが雨降るし、バイトに出りゃあ土砂降りになるし。
そんで出掛けるのを止めれば、雨が降るはずが晴れる、と。


そんなわけなので、今日は曇りの予報ですが、雨が降るかもしれません。
なぜなら私が出掛けるからです(ヤケクソ
関東近郊にお住まいの方は傘を持ってった方が安心です。
急に寒くなりましたねえ。
季節が急に変わった感じです。
自分は暑いの嫌いなんで助かりますけど。
夏は湿布もろくに貼ってられませんからねー。
汗っかきなのですぐデロデロになってしまうので。
とにかく、これくらいの気温が続いてくれればと思います。
それにしても、今年は夏が短かったですね。
去年はあれだけクールビズのこと騒いでいたのに、今年はほとんど話題になりませんでした。
去年はさすがに騒ぎすぎでしたが、今年がこれだとイメージ的に落差が激しいです。
今年はやらないのかよ、みたいな。

活動30時間に睡眠10時間はきついですね。
さすがにちょっと疲れが出ています。当たり前ですけど。
10時間も眠れば自動的に目は覚めますし、眠気的にはすっきりなんですけど。
肉体的な疲労は完全には取れませんね。
頭がガンガンしたり、足とかが少し重い感じがします。
身体に異常をきたす前にやめようとは思っているんですが…。
なかなか思うようには行きませんね。
梅雨が近づいてきて雨が多くて腰がいつもより痛いです、こんばんは。
ゲームというと長らくダビつくしかやってなかったんですが、ようやく自分の中でのブームにかげりが見えてきました。
ここ数日はパワプロやっています(メジャーではない)。
新作も出ましたし、安くなったら買おうかなと。元々野球は好きですし。
そうは言っても、ただ競馬ゲームをやらなくなっただけで競馬自体への興味は依然持ち続けています。馬券は買いませんが。
アビスもやりかけですし時間がない。
アビスのほうはサブイベント無視しているんで是が非でも2周以上やらなくてはならないんですが。
メジャー始めたらそっちにはまりそうですし、そろそろやらないと本格的に時間がなくなりそうです。
やる気も。
夜中まで友人とボウリングをやっておりました、こんにちは(挨拶
最近気温が20度になったりしてなかなか寝付けないです。
ちょっとおかしいくらいの暑がりなんで。
モンゴルでマイナス20度下で、窓開け放し&タオルケット一枚で(上T シャツ、下パンツ)寝てたというのは微妙に伝説になっていたり。
モンゴルの友人にまで「お前死ぬぞ」と言われました(当たり前
本人ぴんぴんしていますけどね。

おかしいですか、そうですか。
私もそう思います(爆

では寝ます。
おやすみなさい。
またまた間が空いて放置状態です、こんばんは。
いい加減今の状態が続くと精神衛生上よろしくないので、
いったん閉鎖することにします。
来てくださった皆様、短い間でしたが、ありがとうございました。
































です(爆

ごめんなさい、すみません、石を投げないでください、やってみたかったんです。

というわけでブログ更新を再開します(宣言

うわー言っちゃったよ、だいじょぶかな俺。
とか思わなくも無いですけど。
宣言することで逃げ場をなくす作戦です(何だそりゃ
バイトが夜勤なんでバイトがある日は更新できませんけど。
大体一日おきくらいになるとは思いますけどきちんと更新していきたいと思います。
ていうか更新していきます(宣言することで逃げb(以下略
キャッツベルト~バチカル

ようやく、船に乗った一行。
今危うく「無事乗船した」って書きそうになった。
事ありすぎだからね~。
そしてやけに広い町で降ろされる。
広すぎだろ!ケセドニア。
ロード時間が長いから町の探索とかあまりやりたくないんだが。
しかし、町の隅々まで回って、全員に話しかけるというのはRPGの基本だし。
でっかい屋敷でいかにも悪の商人って感じの人に会う。
うわ、意外すぎるけど意外にいい人だ。
一行は再び船に。テイルズに船は欠かせませんね。
っとここでまたシンク登場。
やっぱかっこいい。
その後ディストも登場。
馬鹿っぽくてステキ(笑)。

ルークとティアの会話。
確かに10歳以前の記憶が無いって言っても
ぴんと来ないけど、親の顔まで忘れるというのは大変なことだ。
ていうか記憶の定義があいまいだけど。
歩行とかの仕方は覚えていたのか、とか。
頭は忘れているけど身体は覚えてるとか。
まあ、考えても仕方ないし先に進むとする。

ようやっとバチカルに到着。
ルークの家ってあんな上にあったのね。
んでもって、これまでスキットに名前だけ出ていたナタリア登場。
なんていうか王女って感じの王女だ。
パーティキャラでこういうキャラって初めてだからかなり新鮮。
ルークも新鮮だったけどいい意味じゃない。
ルークがどんな殺し文句を吐いたのか気になるところ…。
セントビナー~カイツール出港

馬車にかくまってもらい、セントビナーに潜入(違
あの食料積んである馬車に5人も隠れて乗れるんかいな。
その後六神将来襲。と言っても見つかったわけではない。
パーティキャラより六神将のほうがイカス。
リグレットをヒロインにしてゲームにできないかね。
その後オラクル撤収。かくまってもらったの意味無!
その後ひげのおっさんと話しフーブラス川を渡ることに。
そして当然のごとく迷う一行。わかりにくいったらありゃしない。
川を渡ってカイツール砦へ。さすがにここは迷わなかった。
でいきなり変な奴に襲われる一行。
そこにヴァン師匠登場。
うーんどう見ても40代のおっさんやろ。
とても20代には見えへんぞ。
イベント後カイツール軍港へ。
やっぱり現れたよアリエッタ。
そんでコーラル城に来いだと?ふざけんな!
俺はもうさっさとバチカルに帰りたいんだよ!!
「俺はただ帰りたいだけなのに」というルークの気持ちがよく分かる。
渋々一行はコーラル城へ。
そしてまた迷う。
何度迷ってんだよ自分。
おかしいな、そこまで方向音痴じゃないと思うんだけど。
変な仕掛けをクリア後、現れたな六神将。
シンクがかっこいいー。
だけどこの声どこかで聞いたことあるんだよね。思いだせん。
色々あったあとアリエッタとボス戦。
あまり苦労せずに撃破。
そこに師匠登場。アリエッタを引き渡してさあ帰ろう。
何かよく分からんけど歩いて帰るを選択。また迷いたいのかお前(笑)
出口に向かうと変な剣が刺さってるよ。これはもしやあれですか?
調べてみたらやっぱりソードダンサーだよ。
セーブしてからレッツバトル!
…強っっっ!!
あっさりボコされましたけど。
ニ、三度やり直すもその度にボコされる一行。
戦法を変えなくては。
ってことでジェイドを操作して術連発。
味方が倒れても気にしないという方面で。
………。
オレンジグミを使い切りながらも何とか勝利。
レベルが上がっちゃったよ。
その後カイツール軍港に行き、船出港。
帰るまでが長すぎるって…。
チーグルの森~タルタロス六神将襲撃

ちまちまやっているので全然先に進まない。
それにしても、噂では聞いていたけどロード時間長すぎ。
戦闘画面との移りかわり位は我慢するけど、家の出入りでこんなに時間がかかるとは…。
シューティングやパズルとかならともかく、RPGじゃ致命的…。
のはずなんだけど致命傷にならなかったのは他が面白いため。
と無理やり考えて先に進む。
チーグルの森でもルークがその傍若無人ぶりを如何なく発揮。
とりあえずブタザルはひどいと思う。
そして初めてのボス戦。
何か適当に殴ってたらお亡くなりなってしまいましたけど。
えらく弱いボスですね。
ていうかこのチーグルとライガの争いは現実世界のパロディなのか?
森から出ようとしたら何故か捕まる二人。
セブンス・フォニムがどうとか言ってたけど何のことやら。
誤解が解けたところで六神将乱入。
アンチフォンスロットねぇ。
確かにそれなら違和感なくジェイドがパーティに加われるからね。
チーグルの森でジェイドの初期ステータスの高さに驚いたけどこれなら。
そしてさらなるピンチにガイ登場。
おおっかっこいい。
ロニ兄さんを思い出すぜ。
タルタロスを放棄してフィールドへ。
今回のブレイン役はこの大佐っぽいね。見た目も。
それにしても大佐、部下とタルタロスをずいぶんあっさり見捨てましたね。
まあ、「まだ中には部下が!」なんてうろたえるよりよっぽどかっこいいですけど。
ルーク、えらそうな口叩く割に意外と臆病。
これが一番リアルな民間人の反応なのかもしれませんが。
えらそうにばっかしているからルークが一般人だなんて忘れてた。